2015年9月20日日曜日

脊髄腫瘍 術後経過観察1回目


脊髄腫瘍術後
1ヶ月半くらい経って病院へ。
血液検査、レントゲン。

血液検査、レントゲンも問題なし。
仕事はシルバーウィーク開けて、午前中のみで復帰していいとのこと。

注意事項は
睡眠不足注意
長距離歩行はしない。(する場合は休みながら)
コルセットはなるべく外す(痛みが出たらすること。髄液漏があるためなるべく外す。腹圧がかかると髄液漏れる。)
自転車オッケー(振動がかかると頭痛がする)
汗をかかない
泣きすぎない
水分をとること(長時間の外出時はOS1かポカリを持っていく)
出産時また漏れる可能性あり

11月にMRIを撮るんだけど、その4日後私は結婚式がある。

先生、苦笑い。

着物は緩く着ることと、泣かないこと。
頭痛薬を飲むこと。

あとは、がんばってね。無理せず。
と…

体力はまだなくて、外出は休み休み3時間くらい。

不安なことたくさんあるけど、少しずつ。

とにかく乗り越えろ結婚式。

0 件のコメント:

コメントを投稿