2015年6月12日金曜日

脊髄腫瘍

5月。近所の整形外科へ行きレントゲン。
背骨はとても綺麗に並んでる。
でも、のけぞる事もできないし、足がしびれてるのはおかしいから
MRI撮ってきて。と言われた。

初MRI。撮影時間15分。

MRIを持って整形外科へ戻る。

Dr.「今は、一人暮らしですか?」
maruhi「いいえ、夫と住んでいます。」
Dr.「ご家族の方は連絡つきます?ご実家は?明日、仕事休んでくださいね。」
maruhi「え?つきますけど...。いや、急に休むのはちょっと。な、なんですか?」
Dr.「明日、至急大学病院へ精密検査に行ってください。必ず。最悪の場合抗がん剤での治療になります。」
maruhi「明日?抗がん剤?え?どういう事ですか?」
Dr.「必ず明日、仕事やすんでいく事。」


とにかくびっくりした。
MRIを見ると、脊髄にそってなんかいる!!!
(画像は精密検査時、造影剤を入れて撮ったもの。)
背骨も溶けてた。
神経腫瘍と言うものらしい。

家に帰って上司、職場に連絡。
休んで大学病院へ行く事に。

夫は仕事中だったため電話で報告。
やっと冷静になってびっくりして、話ながら泣いてしまった。
抗がん剤って...癌かもって事じゃん...って改めて気づく。

0 件のコメント:

コメントを投稿