2015年6月29日月曜日

入院初日


指定された時間に入院手続き。
結構たくさんいる。

部屋へ通されて、着替え。
1時間くらいぼーっとしてると看護師さんが今日の検査予定を教えてくれた。
腕に、名前の入ったバンドを付けてくれた。

血液検査
レントゲン
尿検査
呼吸機能
心電図
歩行分析

午前中からの入院で
血液検査は一番初めにあった。
10本くらい抜きますねー。って言われた。
アザが痛い。
お昼ご飯。
食事はじめて10分くらいで先生が来て、診察。
ご飯冷めちゃったけど仕方ない。

レントゲンは今年何回とるんだろってくらいとってる。
呼吸機能は難しくて、息を言われたタイミングで吸ったり吐いたりするんだけどなかなかできず、5回くらいやらされた。
心電図は体に吸盤貼り付けて、キスマークだらけに。
歩行分析はシートの上を歩いたり、体のバランスを見たりした。
筋肉がとてつもなくないらしい。

後は部屋でぼさっと。
お見舞いの人がきてくれてすぐ、院内の案内ツアー。
身長と体重測った。(2回目
夕飯までは夫が来たりして、今日の出来事、スケジュールを話した。
夕飯は食堂で夫と一緒に食べることができた。

眺めがいいから、朝も一人でここへ来よう。

夕食後は、明日の検査予定表をもらって、お風呂!
入れないと思ってたから嬉しかった。
検査検査でうろうろしてじんわり汗かいちゃって。

お風呂は予約制で、30分。
まぁ、綺麗とは言えない。
明日は入らなくていいかな…
なるべく入りたくないなっておもった。

病棟によって21時消灯か22時消灯がある模様。
眠れないかとおもったけど、結構疲れたので寝てしまいそう。

必要だと思ったのは
ふりかけ
ビーサン
ウエットティッシュ
耳栓
時計(腕時計でも置き時計でも)

ビーサンはお風呂場。
足が気持ち悪い。
耳栓は雑音。いびきとか。

また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿